今年で3度目の富士山登山を決行した店主。
今年は三人で、(店主は昼間普通に仕事をして)夜通し寝ないで登ったそうです。
なぜその年で(57歳)そのようなスケジュールを選択したのか、聞いたのですがわたしには結局理解できず(^^;;
若い、あるいはいつも昼夜逆生活、とかならまだしも、若くもなく、普段は規則正しい生活をしている者が選択するスケジュールじゃないですよね〜(笑)
そうだからかどうかはわかりませんが、今回一緒に登ったうちのお一人(女性)の方が途中で高山病になってしまい、もうひと方が付き添い、二人は断念するしかなったそうで、店主は途中から一人で山頂を目指しました。
富士山登山、毎回本気でしんどくて、いつも諦めたい気持ちになるそうですが、一人となるとその気持ちがかなり強くなってしまったそうです。
もうやめちゃおうかな〜T_Tと。
でも、元来の意地っ張り、店主の故郷青森の言葉でいうと「ゴジョッパリ」(店主談)が功を奏して、無事に登頂を果たしたそうです。
意地っ張りも使いよう(笑)
全国の意地っ張りのみなさん、富士山にトライ!!!ですよ(笑)
You can do it!!!
とにかく今年も無事に登頂を達成できた店主は、また自信がついたのではないでしょうか。
しばらくの間お客さまへの態度が偉そうになっていたらごめんなさいm(__)m(^^;;
さて、いつも富士山登頂の写真に御来光の写真がないことに気づいていらっしゃる方もいると思います。
店主のもっとも苦手なものに「並ぶ」「混雑」があります。
しかし御来光を見るにはこの二つはどうしても避けて通れないもの。
「太陽なんて毎日登るのになんでみんなそんなに日の出が見たいんだ!」という意見なんですよね。
変わり者め(笑)
わたしなら御来光見たいですよ(*^^*)
混んでいても、みんなで励まし合えば仲良くなるし、山頂で大勢の他人同士が心一つに御来光を拝むなんて、素敵だと思うので(*^^*)
なんだか独特のPeace感がありそうですよね!
ま、わたしは体力に自信がないので登りませんが(^^;;
というわけで、店主はなぜか御来光には興味がまったくなくて、登頂だけを目的にしていますので、御来光の写真がありませんm(__)m
また来年も登りたいそうなので、体力をつけるために閉店後の筋トレと帰宅時に歩くことを続けるそうです。
何か良いトレーニングがあれば教えてやってください。
店主、お客さまのいうことは素直に聞きますが、わたしのいうことはあんまり聞きたくないみたいなので(^^;;
今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます(*^^*)
ご来店の際にはぜひ、店主から直接話を聞いてみてくださいませ。
たまに凍りつきそうな(~_~;)ダジャレなど言いますが、右から左に受け流していただけると幸いですm(__)m
いつもありがとうございます。
店主の富士山登頂記録でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿